2018年11月16日

HOMA Selectコンセプト

住宅の匠が設計したデザインを持つ、全8タイプのセレクトオーダー住宅。

一流建築家や暮らしのプロフェッショナルが考えたデザインパッケージを基本に、間取りやレイアウトのバリエーションを豊富にラインナップ。
家族構成やライフスタイル、お好みに応じて、多彩なプランの中から自由にお選びいただるセレクトオーダーの住宅です。

外観 noble.png

デザイン バリエーション

HOMA Select Plus

「HOMA Select」のデザインを基柱にカスタマイズできるセミオーダー住宅「HOMA Select」の洗練されたデザインは活かしつつも、自分好みの仕様にカスタマイズできるのが「HOMA Select Plus」。3LDKの間取りを広々リビングの2LDKに変更したり、家具に合わせて収納の位置を変更したり、お好みにアレンジが可能です。

Before
Before
After
After

HOMA Selectギャラリー

  • foresta
  • Select
  • laybricks
  • Select
  • Select
  • nagomi
  • Select
  • resti

2018年11月15日

laybricks(レイブリック)街の歴史になる家

コンセプト時が経つほどに味わいを増す強く美しいレンガ造りの家

ヨーロッパ風の佇まいが人気のレンガ調の家「レイブリック」。重厚感漂うクラシカルな雰囲気でありながら、かわいらしさやカジュアル感も持ち合わせた個性的な住まいです。
見た目の美しさだけでなく、耐震性や耐久性にも優れていることから、安心して長く暮らすことができます。内壁や外壁はもちろん、レンガ素材をインテリアとしても取り入れ、時が経つほどに味わいを増していきます。

外観外観

誰もが一度は憧れるレンガ調の外壁の家。クラシカルでありながらモダンな雰囲気を醸し出す「レイブリック」は、重厚感と洗練されたデザインの外観が特徴です。長期間にわたって美しさを保つことはもちろん、経年によって魅力が増すのも「レイブリック」の特徴のひとつと言えます。

また、風雨や紫外線などから住まいを守ることに加え、高い耐震性を備えることで安全性を確保。万が一の時も、家族が安心して暮らすことのできる住まいです。

こだわりの標準仕様

充填断熱材
充填断熱材
高性能ハイブリッドサッシ
高性能ハイブリッドサッシ
24時間換気システム(第一種)
24時間換気システム(第一種)
制震ダンパー
制震ダンパー

詳細を見る

内観Brick レンガレンガ内壁にもレンガを取り入れた
格調高いリビング

「レイブリック」は、内壁にもレンガの風合いを取り入れています。格調高いクラシカルな雰囲気にも、あたたかみのある北欧風にも、お好みにあわせてデザインが可能です。

また、個性的で存在感のある素材のため、お部屋のアクセントとして使うのもオススメです。色やデザインも豊富であることから、選ぶよろこび、家づくりの楽しさが広がります。

Living リビングリビングヨーロピアンな空気をまとう
レンガ仕様のリビング

素材の温かみが満ちるレンガを取り入れた室内空間。重厚かつ趣のあるレンガ造りの外観と合わせ、インテリアも徹底的に吟味しました。

木材も組み合わせることで、自然で温かみのある室内に。シンプルでスタイリッシュなライフスタイルが芽生えます。

resti(レスティ)西洋の気品薫るクラシックな家

コンセプト西欧の気品溢れる邸宅をベースに日本の気候風土に合わせてアレンジした家。

暮らしながらヨーロッパの歴史を感じられるような、伝統的なデザインが特徴の「レスティ」。西ヨーロッパのテイストで細部まで装飾を加えたデザインが特徴です。クラシックなインテリアで内部を彩った気品あふれる西洋の空間が、日本の暮らしをより優雅に洗練させます。

外観外観

洋館風の佇まいでありながら、シンプルでスッキリとしたデザインが特徴の「レスティ」。正面に配した窓やアーチを描いた玄関が印象的です。また、シンメトリーで美しい外観が重厚感をより一層引き立ててくれます。

こだわりの標準仕様

充填断熱材
充填断熱材
高性能ハイブリッドサッシ
高性能ハイブリッドサッシ
24時間換気システム(第一種)
24時間換気システム(第一種)
制震ダンパー
制震ダンパー

詳細を見る

内観Living リビングリビング西洋建築の佇まいをベースに、
機能性を追求したリビング

クラシカルで重厚感あふれる「レスティ」は、西洋建築の佇まいをベースに、機能性や使いやすさを追求した住まいです。

ヨーロッパを思わせる格調高い内装と個性的な空間が豊かな時間と暮らしを演出します。

Facility 施設施設機能性もデザインも妥協しない
ユーティリティな設備

クラシカルな雰囲気にマッチする豊富な設備を取り揃えました。美しく個性的であることはもちろん、使いやすさにもこだわった機能性の高いアイテムばかりです。

またシンプルなレイアウトが基本であることから、好みに合わせてカスタマイズすることが可能です。

genie(ジェニー)余計なものは何もない家

コンセプト高い安全性とデザイン性を両立し、コストパフォーマンスにも優れた家。

時を経ても飽きることのないシンプルなスタイル。
無駄を省き、本当に大切なものを見つめ直すことで生まれたのが、この「ジェニー」。あなたらしいライフスタイルを追求しながら、シンプルに、飾らず暮らす。そのパートナーが、ここにあります。

外観外観

素材を極め、優れた職人の手によって磨かれた家が辿り着いたのは、究極にシンプルな四角い外観でした。このスクエアな出で立ちには、こだわり抜いたミクロの美しさが凝縮されています。外壁には塗り壁剤を用いるなど、細部にまでこだわった美しさが、シンプルな外観を引き立てます。

こだわりの標準仕様

外壁材
外壁材
充填断熱材
充填断熱材
高性能ハイブリッドサッシ
高性能ハイブリッドサッシ
24時間換気システム(第一種)
24時間換気システム(第一種)

詳細を見る

内観Kitchen キッチンキッチン効率良い導線と大容量な収納で
ストレスフリーなキッチン

毎日の食事は家族の元気と健康のために欠かすことのできないもの。とはいえ、献立を考えたり料理をしたりするのは、時間も手間もかかるものです。

そこで「ジェニー」は、時短を叶えるストレスフリーなキッチンを採用。効率の良い導線と大容量の収納、家族と会話を楽しめるレイアウトで、日々の暮らしを応援します。

Living リビングリビング快適な生活導線を意識した
機能的なレイアウト

デザイン性だけでなく、機能性も兼ね備えた「ジェニー」シリーズ。生活動線や家事動線に配慮した機能的なレイアウトが特徴であり、無駄のない動きを実現します。

時間の有効活用につながるほか、スムーズな導線が家事のストレスを減らし、より暮らしやすく、ゆとりのある住まいを生み出します。

heritage(ヘリテージ)伝統から創造する家

コンセプト美しく並ぶ格子が印象的な"町屋"を現代的にアレンジした家。

柱や梁で建物を支える木造軸組でつくられた日本の伝統家屋「町屋」。この町屋を現代風にアップデートし、蘇らせた家が「ヘリテージ」です。歴史を感じさせる深みのある色合いを再現するとともに、町屋をイメージした格子を前面に配置してモダンな佇まいに仕上げました。圧迫感を抑え、現代の街並みにもフィットする洗練されたデザインが特徴です。

外観外観

町屋の特徴でもある美しく並んだ格子が印象的な「ヘリテージ」の外観。あえて随所に現代的な素材を取り入れることで、歴史の趣を感じながらも、しっかりと機能性を担保したデザインになっています。また通りに面した格子戸や出格子は、風や光の通り道となるだけでなく、外からの視線を遮り、プライバシーを守る目隠しの役割も担います。

こだわりの標準仕様

充填断熱材
充填断熱材
高性能ハイブリッドサッシ
高性能ハイブリッドサッシ
24時間換気システム(第一種)
24時間換気システム(第一種)
制震ダンパー
制震ダンパー

詳細を見る

内観Layout レイアウトレイアウト町屋の風情を残しつつ
現代的な間取りとレイアウトを採用

古くて新しい、レトロモダンな住まいを目指した「ヘリテージ」は、上品で美しい町屋の風情を残しつつも、現代的な間取りやレイアウトを採用した快適な住まいです。

使い勝手や機能性を重視したシンプルな内装は、家族の好みやライフスタイルに合わせて和風にも洋風にもアレンジできます。

Comfortable くつろぎくつろぎ大切なのは、暮らしやすさ。
快適な生活を支える心強い機能

日本の気候風土に合わせて変化を遂げてきた町屋。「ヘリテージ」もまた、現代の暮らしに合わせて進化した住まいです。高気密、高断熱であることから、一年を通して温度差の少ない快適な空間を提供し、結露やカビなどの発生を防ぎます。

またエネルギー消費を抑えて環境への負荷を減らし、冷暖房費を大幅に削減。人にも環境にもやさしい住まいを実現しました。

nagomi(なごみ)日本の伝統と最先端が交わる家

コンセプト和風建築の佇まいと高性能素材の快適さを融合した新時代の"和モダン"スタイルな家

身近な自然素材を使い、風土に合わせて独自の工夫を凝らしてきた日本の伝統建築。
その「業」をもとに、最先端の高性能素材とデザインで創造する新しいジャパニーズスタンダードな家が『nagomi』シリーズです。
周りの景色と調和する、美しい姿と穏やかな空間。
そこに生まれる家族の「和」こそ、日本の住まいの原点だと私たちは考えます。

外観外観

高いデザイン性を誇りながらも、落ち着いた佇まいがめざすのは"調和"。白を基調としたデザインの優雅な外観は、街や地域に美しく調和します。また素材は、耐久性はもちろん、湿度の調節にも強く、高級感も併せ持ちます。

こだわりの標準仕様

外壁材
外壁材
充填断熱材
充填断熱材
高性能ハイブリッドサッシ
高性能ハイブリッドサッシ
24時間換気システム(第一種)
24時間換気システム(第一種)

詳細を見る

内観Living リビングリビング日本家屋の伝統的しつらえが
織りなす癒しと和みのひととき

縁側までフラットにつながる掃き出し窓。その大きな窓からは、明るい自然光がたっぷりと注ぎ、さわやかな風が通り抜けます。

またリビングと縁側に一体感を持たせることで、広がりのある空間を実現し、縁側で庭を眺めながらゆったりとした時間を過ごすのも、この家の楽しみの1つです。
畳や障子など落ち着いた和の素材を取り入れたため、モダンな中にも伝統的な雰囲気を感じることができます。

Tatami たたみたたみ日本家屋の伝統的しつらえが
織りなす癒しと和みのひととき

客間や寝室、さらには畳のクッション性を活かした子どもの遊び部屋など、その汎用性の高さから、近年では畳を用いた和室を取り入れる人が増えています。

断熱性や保湿性に優れており、畳の素材であるイグサには森林の香りの源と言われている芳香成分・フィトンチッドが含まれ、空気を浄化する効果もあります。

noble(ノーブル)時の重なりを楽しむ家

コンセプトヴィンテージの要素を取り入れた重厚感あふれる佇まいの家

時間の経過とともに、その価値を増していくもの。家具やファッションだけでなく、 住まいにも"ヴィンテージ"を求める人は少なくありません。「ノーブル」は、ヴィンテージの要素を取り入れた味わいのある住まい。長い歴史を感じさせるような重厚感あふれる佇まいと、新しさの中にも深みのあるデザインが特徴です。

外観外観

「ノーブル」の屋根材には、耐久性や耐熱性、防錆性に優れ、デザイン性の高いガルバリウム鋼板を採用しています。また、熱反射性がよいことから、室内の温度が上昇するのを防ぐ効果もあります。外壁には金属性の外壁材に加え、落ち着いた木目調の素材を使用し、重厚感を演出。ダークな色合いが、ヴィンテージ感をより一層引き立てます。

こだわりの標準仕様

充填断熱材
充填断熱材
高性能ハイブリッドサッシ
高性能ハイブリッドサッシ
24時間換気システム(第一種)
24時間換気システム(第一種)
制震ダンパー
制震ダンパー

詳細を見る

内観Living リビングリビングあらゆる家具や雑貨とマッチする
レトロ感を活かしたリビング

ヴィンテージを愛する人の中には、こだわりや多彩な趣味を持つ人も少なくありません。

「ノーブル」は、レトロ感を生かしたシンプルなレイアウトが特徴の住まいです。好みの家具や雑貨、設備や照明などを取り入れることで、アメリカンテイストはもちろん、さまざまなタイプのヴィンテージスタイルが完成します。

Layout レイアウトレイアウト床や壁紙の素材を組み合わせて
自由自在にコーディネート

床や壁紙の素材を組み合わせることで、自由自在にコーディネートが可能な「ノーブル」の空間作り。

ヴィンテージの雰囲気はそのままに「室内空間は明るくモダンに」など、理想の暮らしにあった内装へとアレンジできます。

foresta(フォレスタ)歳月を重ねるごとに美しくなる家

コンセプト歳月を重ねるごとに美しくなる木の強みを生かした"経年美化"の家

「フォレスタ」は、心地よい木の住まい。シンプルなデザインだからこそ、木のぬくもりと美しい木目が際立ちます。
コンクリート造りは時間とともに弱くなるものですが、木造の家は年月の経過とともに磨き上げられていきます。
伐採から約100年で最も強度が高くなる木の強みを活かした"経年美化"の家がここに。

外観外観

日本家屋に古くから伝わる木造建築の伝統技法を用いた「フォレスタ」の外観は、街並みにも自然と溶け込む落ち着いたデザインが特徴です。木造建築らしい美しさと強度を引き立たせる工法を取り入れ、木造ならではのぬくもりと無駄のない機能美が住まいを彩ります。

こだわりの標準仕様

外壁材
外壁材
充填断熱材
充填断熱材
高性能ハイブリッドサッシ
高性能ハイブリッドサッシ
24時間換気システム(第一種)
24時間換気システム(第一種)

詳細を見る

内観Living リビングリビング木の個性である木目や色合いを
最大限に生かしたリビング

外壁のみならず、リビングの壁や床など、室内のいたるところで木の風合いを感じさせる素材を使用。

木の床や壁は見た目に美しいだけでなく、柔軟性や弾力性を持つ素材であることから、転んだりぶつかったりしても怪我をしにくいという一面もあります。

Flooring フローリングフローリング自分の好みに応じて
色や素材を選べるフローリング

フローリングは「メープル」「オーク」「ウォールナット」の3種類の木材から、好みに合わせてお選びいただけます。

それぞれに違った木目や色合いを持ち、さらに時が経つほど味わいが増すのも木ならではの魅力です。

luce(ルーチェ)家族が健やかに住める家

コンセプト燦々と降り注ぐ太陽の光が似合うどこまでも明るく自然な家。

「LUCE(ルーチェ)」とは、イタリア語で「光」。その名のとおり、太陽光をたっぷりと取り込んだ居心地の良い空間が広がる住まいが、この「ルーチェ」です。大きな出窓から差し込むやわらかな光や空気が、季節の移り変わりや自然を身近に感じさせてくれます。

外観外観

大きく取られた窓とシンボリックな三角屋根を持つ「ルーチェ」。大きな窓は太陽光をふんだんに取り入れることや風通しの良い空間作りにおいて非常に有効ですが、日本らしい四季の移り変わりを感じ、楽しむためにも機能します。健やかで輝きのある毎日を楽しみたい家族のためにぴったりの住まいです。

こだわりの標準仕様

外壁材
外壁材
充填断熱材
充填断熱材
高性能ハイブリッドサッシ
高性能ハイブリッドサッシ
24時間換気システム(第一種)
24時間換気システム(第一種)

詳細を見る

内観Inner Wall 内壁内壁高い断熱性と気密性を備えた壁で
快適な住まいを実現

冬の厳しい寒さの中でも家族を笑顔にする住まい、それが「ルーチェ」です。高い断熱性と気密性を備えた壁は暖めた空気を逃さず、冷たい外気をシャットアウト。いつでもあたたかく快適な住まいをつくります。

また、内壁は自然の風合いを生かしたナチュラルな雰囲気に。シンプルでもこだわりのある空間に仕上げました。

Living リビングリビングアースカラーを基調とした
あたたかみのあるリビング

落ち着いたアースカラーを基調とした内装は、ナチュラルな暮らしにピッタリ。秋の景色を思わせるあたたかみのある色合いが特徴です。

主張しすぎないベーシックなカラーは、どんなインテリアとも調和しやすく、家具や設備を選びません。アレンジもしやすく、個性を生かすことができるのも「ルーチェ」の魅力のひとつです。

2018年11月14日

価値が成長していく家。

In three element of "designing", "building material", and "craftsperson"that significantly affect the quality of a house, HOMA pursue the idealthat those should be and alter Japanese houses to those growing in value."

一生モノの家を、一流の設計士と一流の大工とで一緒に育てる。日本住宅の平均寿命は、わずか30年余り。欧米では築100年を超える家も珍しくなく、さらに年月を重ねるほどに価値が高まる家もあります。この差は、どこにあるのでしょう?

設計HOMAは、住宅の質を大きく左右する「設計」「建材」「職人」の3つの要素において、そのあるべき理想を追求し、日本の家を価値が成長していく家へと変えていきます。

HOMAは、私たちの考える理想の家=「価値が成長していく家」をコンセプトに実現した住まいです。
永く使える普遍的な箱と暮らしに合わせて自由に編集できる中身を両立させ、耐震構造+制震システムを標準仕様で搭載したことで安心・安全な家を実現。

さらに快適性や安全性に加えて、一流建築家やデザイナーとこだわって作り上げたデザインも魅力です。
また、継続的なメンテナンスを受けられます。

デザインも魅力

2018年11月13日

こだわりの標準仕様

デザイン性、機能性に優れた、こだわりの標準仕様を紹介します。お客さまの理想の家づくりや暮らしを実現し、省エネで快適な暮らしをご提供します。

Select Premium

こだわりの標準仕様-Select

HOMA-Select全モデルに導入されているこだわりの標準仕様を紹介します。デザイン性、機能性に優れたさまざまな仕様が、お客さまの理想の家づくりや暮らしを実現し、省エネで快適な暮らしをご提供します。

高性能ハイブリッドサッシ
高性能ハイブリッドサッシ
充填断熱材
充填断熱材
外壁材
外壁材
制震ダンパー
制震ダンパー

こだわりの標準仕様-Premium

HOMA-Premiumに導入されているこだわりの標準仕様を紹介します。デザイン性、機能性に優れたさまざまな仕様が、お客さまの理想の家づくりや暮らしを実現し、省エネで快適な暮らしをご提供します。

防蟻防湿シート
防蟻防湿シート
樹脂サッシトリプル
樹脂サッシトリプル
24時間換気システム(第一種)
24時間換気システム(第一種)
防蟻断熱材
防蟻断熱材
屋根用断熱材
屋根用断熱材
外壁断熱材
外壁断熱材
外壁材
外壁材
制震ダンパー
制震ダンパー
アルミ巾木
アルミ巾木

2018年11月12日

防蟻防湿シート

床下土壌からのシロアリと湿気をシャットアウトPOINT1 シロアリを寄せ付けない基礎コンクリート下部に防蟻・防湿シートを全面に敷き詰める工法で、シロアリに対する忌避性能によって地中から侵入してくるシロアリをシャットアウトします。

POINT2 人体・環境に安全高い耐久性を持ったEVA樹脂にシロアリ防除成分である「ビフェントリン」を保持させ、高いシロアリ防除効果を実現しました。この「ビフェントリン」 は、WHO(世界保健機構)で人体・環境に安全であることが認定されている安心・安全な成分です。

POINT3 高い防湿効果も発揮シロアリは暗くて温暖、湿潤な場所を好むため、温暖化による被害拡大も問題視されています。防蟻シートは高い防湿効果も併せ持っており、シロアリが好む環境排除に役立ちます。また防蟻シートは、シート自体が変化しないため、定期的な点検は不要です。

POINT4 定期点検不要で10年保証薬品による防蟻対策は、5年を目処にシロアリ予防を再処理する必要がありますが、防蟻シートはシート自体が変化しないため、定期的な点検は不要です。

樹脂サッシトリプル

高性能トリプルガラスを採用し、高い断熱性能を実現POINT1 国内最高クラスの断熱性能熱の伝わりにくい樹脂フレームと高性能ガラスの組み合わせによって、窓から逃げる熱を大きく削減し、国内最高クラスの断熱性能を実現しました。

POINT2 ガラス総厚31mm内外2枚をLow-Eガラスで構成したトリプルガラスを標準採用。ガラス総厚は開き窓31mm、引違い窓は27mm、空気層厚はそれぞれ11mm、9mmとなっています。

POINT3 自慢の気密性と遮音性内外2箇所のダブルの気密がしっかりと密閉し、高い気密性を確保したことで空気の漏れを防ぎます。その気密性能と同時に、遮音性能にも優れており、屋外の騒音を気にしない静かな暮らしを守ります。

POINT4 こだわりのデザイン・カラードイツで一般的に使われているドレーキップ窓をはじめ、引違い窓や縦すべり出し窓など、多彩な品種をラインナップ。また、握りやすさを追求したアールデザインハンドルやセーフティグリーン・調整機能付きの新型クレセントを標準採用。

高性能ハイブリッドサッシ

高性能ハイブリッド窓アルミと樹脂のハイブリッド構造で、断熱性能が大きく向上。暖房時の熱の流出、冷房時の熱の侵入を抑制し、暖冷房の効率を高めます。電気の使用量を減らすことで、暖冷房費やCO2排出量を大幅に低減します。

室内側に樹脂を採用することで、結露の発生を抑えます。
室外側に配置することで、優れた断熱性能はそのまま、より遮蔽性を向上。夏の強烈な日差しが入る部屋などにおすすめです。

24時間換気システム(第一種)

快適性と省エネを実現し、冷暖房コスト削減POINT1 熱交換率92%(最大)1台の給排気で給気、排気を行い、温度、湿度の両方を交換するため、冷暖房コストの削減につながります。

POINT2 静かな稼働音消費電力は5.61W(1台)、稼働音HA23dB以下とささやくような静かな稼働音です。またダクトレスタイプで配管が不要のため据付が簡単です。

POINT3 結露対策1日の生活の中で、冬に40坪ほどの家の中で4人家族が生活すると1日に6.7kgの水が人から発生するという試算があります。結露を放置すると、結露水が発生してカビの原因にもなりますし、建材の劣化にもつながり、住宅の寿命を縮めます。

防蟻断熱材

半永久的な防蟻性能と変わらない断熱性能POINT1 半永久的な防蟻性能発泡粒子1粒ごとに、防蟻の有効成分「チアメトキサム」が塗布されており、断熱材自体にシロアリの食害を防ぐ効果を持たせています。この防蟻剤の揮発性は非常に低いため、効果は半永久的です。

POINT2 変わらない断熱性能フェルノームフォームやウレタンフォームとは異なり、ほとんど吸水しないため、高い断熱性能が保たれます。これは、昭和31年に建設された南極昭和基地で使用したビーズ法ポリスチレンフォームのデータでも証明されています。

POINT3 環境にやさしい防蟻断熱材は、炭化水素系発泡剤を使用して発泡成型される発泡プラスチックです。発泡成型後のEPSは、気泡内部が空気であるため、代替フロンなどを使用する断熱材に比べて熱伝導はやや大きくなりますが、オゾン層を破壊することがなく、環境保全に配慮した発泡プラスチック断熱材です。

屋根用断熱材

断熱と遮熱で屋根の性能を向上POINT1 高い断熱性能優れた断熱性能を持つ芯材と放射熱を反射する効果を持つアルミ箔面材の組み合わせにより、高い断熱効果を発揮します。−30°C~+120°Cという広い温度範囲でも変質することなく性能を維持します。

POINT2 最高レベルの難燃性燃えにくい分子構造(イソシアヌレート結合)のため、バーナーで焼いても表面が炭化するのみで、内部への影響がとても少ないのが特長です。不燃材料として国土交通省大臣認定を取得しているグレードもあります。

POINT3 遮熱性と防湿性表面のアルミ面材が放射熱を97%反射する遮熱効果があります。一体成型したイソシアヌレートは、コア材が独立気泡であるため防湿性能も高くなります。

外壁断熱材

断熱と遮熱で外壁の性能を向上POINT1 高い断熱性能優れた断熱性能を持つ芯材と放射熱を反射する効果を持つアルミ箔面材の組み合わせにより、高い断熱効果を発揮します。-30°C~+120°Cという広い温度範囲でも変質することなく性能を維持します。

POINT2 最高レベルの難燃性燃えにくい分子構造(イソシアヌレート結合)のため、バーナーで焼いても表面が炭化するのみで、内部への影響がとても少ないのが特長です。不燃材料として国土交通省大臣認定を取得しているグレードもあります。

POINT3 遮熱性と防湿性表面のアルミ面材が放射熱を97%反射する遮熱効果があります。一体成型したイソシアヌレートは、コア材が独立気泡であるため防湿性能も高くなります。

充填断熱材

高性能グラスウール断熱材ZEHや省エネ基準に対応できる高い断熱性能。
ノンホルムアルデヒドでシックハウス症候群の原因がない安心製品。
ガラスが原料のグラスウールは不燃材料です。

外壁材

経年変化を愉しむ、ヴェネツィアの外壁POINT1 高い装飾性イタリア・ヴェネツィアの塗り壁材。天然の花崗岩を思わせる、装飾性の高い外壁材です。フラットなテクスチャーの表面に散りばめられて見える小さな結晶が、光の反射によって奥ゆかしい上品さを醸し出します。

POINT2 防汚効果アクリルシロキサンをベースにして、大気中の排気ガスや粉塵の汚れを抑制し、優れた透湿撥水性の保護コーティングを施します。 その装飾デザイン性と機能性により外断熱工法(ETICS)のトップコートにも適しています。

POINT3 選べる多彩な色標準色6種類をご用意しています。お好みに合わせてお選びください。

外壁材

デザイン性と品質にこだわった、個性を際立たせる質感骨材の素材感がそのままテクスチャーになる、ナチュラルな美しい塗り壁材です。
耐候性に優れ、建物を長期にわたり美観を保ち住まいを保護します。
弾性があり割れにくく、存在感のある個性的な大きな壁を仕上げられます。

制震ダンパー

地震衝撃を約50%低減POINT1 変形量を低減させ、建物を守る建物を守っている構造体(筋交い、構造用合板)は、わずかな変形から傷み始めます。制震ダンパーはその強度を増した建物の応答加速度を抑え、さらに変形量を低減させることで建物を守ります。

POINT2 信頼の国内生産長期間安定使用可能な特殊素材を使用。60年以上にわたり、メンテナンスフリーを実現しました。また繰り返す余震の揺れにも性能低下はありません。100万回以上の作動試験をクリアしています。

アルミ巾木

壁と自然に溶け込む、静かな存在感の巾木POINT1 壁を整える主張しないデザインこれまでの巾木は壁を保護するという役目は十分に果たしていたものの、 デザイン性という面ではあまり注意を払われてきませんでした。アルミ巾木は、それ自体が主張しないデザインであることから、リビングや玄関周りなど、あらゆる空間の壁をきれいに整えてくれます。

POINT2 壁と自然に溶け込む独自工法従来の巾木と異なり、プラスターボードを取り付ける前に、巾木を床材に固定します。固定後、巾木の上にプラスターボードをのせる工法になります。この工法により、巾木が床から浮くことを防ぎます。

POINT3 床面の歪み、凹凸への対応空間の顔となる床材は、色や形もさまざま。従来、アルミ巾木が苦手としていたこの凹凸のある床面との調整も、樹脂パーツと組み合わせることで解決しました。樹脂パーツに巾木本体を装着させる形を取っているため、巾木本体が直接床に触れず、凹凸の影響を受けにくい構造となっています。

デザイン障子

天然木の心地よさと、積み重ねてきた職人の技POINT1 STANDARD日本の伝統的な建具である障子。従来の障子のつくり方にとらわれず、空間と障子の一体感を目指しました。各部材のモジュールに細部までこだわり、寸法体系を合わせることで、現代の建築空間に調和する、シンプルなデザインの障子に仕上げました。和、洋を選ばない美しさは、これからの障子の新しいスタンダードです。

POINT2 STRUCTURE一般的な障子は、格子状の構造体の組子になっています。ストラクチャータイプは、橋や建築物などで使用される構造体からヒントを得て、新しい形の組子をデザインしました。強度と美しさを兼ね備えた、直線的でシャープな障子が、空間に現代的な印象をつくります。

POINT3 LAYER組子を縦横と前後で組み合わせた、二重構造の新しい障子です。(特許登録中)。 立体的な組み方により奥行きが生まれ、そこに柔らかな影が現れます。 時間の経過や、光の強さに合わせて表情が変化する、光の透過の美しさが特徴的な障子です。 両面に障子紙を貼ることで、通常の障子よりも断熱性にも優れています。

メニュー